アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

今後の治療スケジュール

7月初旬のこと

一回目の胚盤胞移植が残念な結果となった受診時、次回は早速、自然周期での移植をしてみようと医師から提案されました。移植がダメだった場合、8月下旬~9月初旬に台湾にパーッとサーフトリップする予定だったので、帰国後に移植、それまでの空いた期間に、採卵したい旨を伝えました。まだ胚盤砲は2個ありますが、なんとなく貯卵しておいたほうが良いかなーっと思っていました。

 

7月初旬次期周期

妊娠判定がダメだった2日後にすぐに生理が来たので、採卵のために行っても良かったのですが、移植時にお腹がパンパンで苦しくて苦しくて、ようやく開放された後だったので移植直後の周期はお休みしました。ホルモン補充の影響が出た後すぐに採卵だと、なんとなく良い結果が出そうになかったので。結果、この周期は飛ばしてよかったです。エアコンのせいなのか、5~6年ぶりに風邪を引き、熱はないのですが一ヶ月近くずっと激しい咳が止まらず病院通いが続いていてしまったので。初めてのホルモン補充で免疫が落ちるってことあるんですかねー?サーフィンを始めてから一度も風邪を引いていないのになぁ。

 

8月初旬次の次の周期

一周期お休みをして、咳もなくなり体も軽くなったので、いざ採卵のために病院へ!と予約を取った矢先に、我が家の可愛い可愛いワンコが突然病気になり、助かる見込みは半々と言われてしまったのです・・・。

次からのブログ記事はワンコの闘病記を書きたいと思います。もう今は幸運なことに元気になってくれていますが、入院中、手術の決断をしたときなど、情報収集のためにいろんな方のブログを読ませていただき、参考にさせていただきました。我が家の闘病記が誰かの役に立てれば、不安で不安でたまらないときに、誰かの励みに少しでもなればと思います。ブログを始めようと思ったきっかけは、不妊治療が長くなりそうで誰かと思いを共有したかったこと、良い結果で終わろうと残念な結果で治療を終わってしまおうとも記録を残して誰かの役になりたいこと、ワンコの2度にわたる大きな病気の闘病記を書きたかったことがあります。

ワンコの闘病記の合間合間に、実は来年2月で結婚10年になるのですが、その間の脱サラ起業のこと、離婚寸前になるほどの子供に対する価値観のずれ、不妊治療はするつもりはなかったこと、サーフィンのことなどなど書いていければなーっとも思います。今も不妊治療中なので、順を追ってまた書いていく予定です。興味がある方はぜひ覗いてみてください!

 

昨日の記事のスター、たくさん頂きありがとうございます!!!うれし~♪

 

f:id:momosurf:20181022215921j:plain

大好き台湾!また行くから待ってて~!

f:id:momosurf:20181022215927j:plain

早く行きたい台湾!