アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

受診19回目 妊娠判定

BT9日、BT10日にサーフィン友達が大阪から遊びに来てくれた。大阪の友達は以前サーフトリップの旅先で仲良くなったトリップ友達。わざわざ千葉の海に一緒に入ろうと夏休みを利用して遊びに来てくれたのでした。

通っている病院は途中判定というものは行わず、BT9日目から血液検査で妊娠判定ができます。病院で判定開始できるBT9日目は通院できなかったので、BT9日目の朝イチ、友達が来る前にフライング検査することにしました。せっかく大阪から遊びに来てくれているし、妊娠できていないなら一緒にサーフィンをして楽しい時間を過ごしたい。もし移植一発目でラッキーなことに妊娠できていたら、不妊治療をして妊娠超初期であることを伝え、自分は海には一緒に入らないでいようと思いました。

フライング検査薬

f:id:momosurf:20181020002151p:plain

2本で1,500円の高級妊娠検査薬

フライング検査に使う妊娠検査薬は、生理予定日当日から使えるチェックワンファストがいいみたいですね~。よく耳にするチェックワンは生理予定日の一週間後から使用できる検査薬なので、「ファスト」とついている早期検査ができるものを買わなければなりません。日本製の早期妊娠検査薬はチェックワンファストだけみたいです。並行輸入などで海外メーカーの検査薬も買うことはできるようです。

このチェッワンファスト、「第一類医薬品」に分類されているため薬剤師さんがいる薬局でしか購入できません。薬事法により通販も不可!わざわざ隣町のドラッグストアに行かなければならないので面倒くさい~。こんなセンシティブな検査薬、ネットで買いたいよ~。

仕方ないけど行ってきました。ネットには名前、住所などを記入した上で購入することが義務付けられていると記載がありましたが、ドラックストアに行きチェックワンファストを購入したいと伝えると、薬剤師さんからだれが何のために使うのか小声で聞かれ、自分で妊娠判定のために使いたいと伝えるのみで購入できました。混んでいたからそれだけでOKだったのかな?

 

いざフライング検査

朝イチ起きてすぐに検査!ドキドキ。移植後の自分の体調の変化は、きっと妊娠判定できた人と同じ症状なんだと言い聞かせ、待つこと1分。

判定ラインは全く何も変化なし。終了線のみ出た。

引き続き10分ほどトイレでジーっと待ってみる。

変化なし。

よくネットで見かける、1時間後に再度見たら陽性反応出ていました!、の遅れてくるパターンなのかと思い、1時間後、2時間後にまたまた確認してみる。

・・・。

変化なし。

グレードが一番良い5AAの胚盤胞を移植しても、移植一発目のラッキー妊娠には至りませんでした。そんなに簡単にいかないものなんだなぁ。期待していたのに。。。あーあ(泣)

 

受診19回目 妊娠判定

BT11日目に病院で血液検査にて妊娠判定しましたが、やはり陰性。ですよね。大丈夫です、フライング検査ちゃいましたから。。。

いつもクールな女医先生が診察室に入るなり

もも子さん、今回駄目だったぁぁぁぁ!!

と激しく落胆してくださっていたので、その姿が可愛らしくてなんだか元気ができました。先生ありがとう。

妊娠判定の時の血液検査の結果を失くしてしまったので、着床したのかしていなかったのか、BT5日目の冷や汗レベルの腹痛の時に駄目になってしまったのか、惜しかったのか、わからないままですが移植一回目は残念な結果となったのでした。

 

サーフィンしまくってお酒がぶ飲みしてやる!解禁だ~!!

 

¥¥¥

お会計なし