アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

受診18回目 移植日

受診18回目 移植日当日

移植日は土曜日だったので、もも男さんについてきてもらっても良かったのですが、まぁいてもらってもまた暇って言われるので、一人で行ってきました。

採卵と移植は専用エリアで行うので、受付で専用エリアのカードキーと呼び出し用PHSを受け取り移動し、リカバリールームにて待機。移植前は特に食事や飲み物の制限はなかったと思います。

f:id:momosurf:20181018230031j:plain

綺麗なリカバリールーム♪ ベッドの寝心地は最高

移植前に培養士さんから本日移植する受精卵の説明があり、5日目4AA胚盤胞はダウングレードすることなく無事融解でき、5AA胚盤胞になったのこと!ひゃ~、これって一番いいグレードなんじゃないの~♪受精卵の写真も貰ったのですが、これがおなかに戻ってくるのか~。なんだか不思議な感じ。へ~、ふ~ん♪

採卵の時と同じように、移植も私は一番最後の順番となりました。一番最後・・・。尿溜め限界なんですけど!!移植時にエコーを見えやすくするためには、膀胱内に尿が充満していないとダメって言われているけど限界!看護師さんに確認すると、自分の移植順番までには45分くらいあるとのことだったので、急いでトイレに行き、そこから水をがぶ飲みしまくりました!無事45分で尿溜めは完璧となり、移植前にはまたトイレに行きたくて限界となりました・・・。

移植は採卵に引き続き理事長にやっていただき、

5AAの胚盤胞!これ以上はないね!!

というありがたいお言葉までもらって、こりゃ順調にいくしかないよね~と期待は膨らみましたが、それ以上に膨らみまくった膀胱が限界すぎて限界すぎて。。。移植は拍子抜けするほどあっという間に終わりましたので、着替える間もなくトイレへ直行!特に移植後に安静にしておく必要はなかったので、終わったら速攻で帰宅し、1日寝たきりでゆっくり過ごしました。そういえば、帰宅前に激しい運動は禁止と釘を刺されてしまいました。。

f:id:momosurf:20181018221808j:plain

 

サーフィンって激しい運動に入りますかね~?

 

¥¥¥

(診療費)自費

 183,600円

 (診療明細)

 透明帯開口法、黄体補充、凍結融解胚移植

 

医療費合計
移植周期合計
211,920円
不妊治療費累計
923,470円