アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

病院初診

思い立ったら即行動、不妊治療を始めようと決めてから即予約しました。

もも男さんもドラマ「隣の家族は青く見える」を一緒に見ており、不妊治療にチャレンジすることを快諾してくれました。もも男さんもドラマを見て、普段は気にしないようにしているけれど、子供が欲しい自分に気がついたようです(たぶん)。

病院選び

病院選びの際に重視したことは、1.家から通いやすい、2.土日祝日関係なしに空いている、の2点のみでした。

そこでヒットしたのが「京野アートクリニック高輪」。この病院に通っている方のブログ情報があまり出てこなかったのですが、自宅からとても通いやすく、7:30から空いており土日祝日も診療可能、男性不妊治療にも力を入れている高度生殖医療クリニックだったので、こちらの病院に通うことにしました。

初診予約は○ヶ月待ちとかではなくスムーズに取れたので、行くまでに時間が空いてしまって面倒になることもなくてホッとしました。夫婦そろって出不精、面倒くさがり、初診まで数ヶ月待ちの病院だったら、あきらめていたと思います。

 

初診

どきどきの初診。2018年3月。

この日は土曜日で、もも男さんも空いていたので、夫婦揃って受診。クリニックには30代半ば~40代半ばの綺麗な女性、仕事のできそうな感じの男性ばかりで、なんだかお上りさんのようにふわふわ舞い上がってしまいました。

この日は私は血液検査、もも男さんは血液検査、精液検査をしたのですが、診察で何を話したのか、何の検査をしたのかさっぱり覚えておりません。。。

私たちはある程度の勉強はしていますが、基本的に全てお医者さん、プロ任せで、今後の診察でもゆるーい感じの治療をしていくことになります。

¥¥¥

 (診療費) 保険範囲内

もも子 5,410円

もも男 3,340円