アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

はじめまして

はじめまして。

38歳、2018年3月から不妊治療をスタートしましたが、思った以上に高度治療を受けなければなさそうなこと、わんこの治療のこと、自分がほかの方のブログを拝見してとても参考になったので誰かの役に立てばよいなと思い、文章が苦手ですがブログを書こうと思い立ちました。

もも男さん41歳、もも子39歳、わんこ2匹の日常日記です。

不妊治療を受けようと思ったきっかけ。

2~3年前から不妊治療を受けている方のブログをちょこちょこ拝見していましたが、仕事が忙しく時間も作れそうにないし、不妊治療を受けている方々のような子供がほしいという熱い強い気持ちが自分には無さそうだし、何しろ痛そうだし、大変そうだし、そんな覚悟もない甘ったれが不妊治療を受けては失礼だし、、、と色々理由をつけて不妊治療は自分に関係がないと思っていました。

そんな折、松山ケンイチさん、深田恭子さんの「隣の家族は青く見える」のドラマが放送され、大器(松山ケンイチさん役)の妹が妊娠したときの深キョンの台詞、大器の台詞に大号泣してしまい、自分は子供が欲しいんだなと改めて気がつきました。が、ドラマの中の高橋メアリージュンさんのように働く強く生きる女性、女は子供を育てて一人前という考えに大反論する姿勢に強く共感しています。

 

仕事に対しては男的思考ですが、今年から仕事のボリューム調整がうまくいきそうになったので、「隣の家族は青く見える」に後押しされ、人生一度きり!、死ぬ間際に不妊治療挑戦してみたらよかったー、と後悔するようなことが無いよう、2020年オリンピックYearまでと期限を決めて不妊治療にチャレンジすることにしました。

 

www.fujitv.co.jp