アラフォー夫婦の妊活サーフィンライフ

妊活(不妊治療)、サーフィン、ペット(犬・マルプー)、日々の出来事をつぶやきます。

受診10~11回目 採卵周期

不妊治療病院10回目、11回目

採卵に向けてホルモンや卵胞の状態確認のために、2回受診。採卵日まで前回の採卵周期の初回受診と合わせて計3回と通院回数が少なめ。生理2日目から自己注射を行い、何とか頑張って採卵まで進んでいきました。

最初の頃は、診療費の領収書、診療明細書、検査結果しか取っておらず、採卵に関する細かいスケジュール表(多分ほかのスケジュール表も・・・)は捨ててしまいましたw。不妊治療開始当初はブログを書く予定もなかったし、治療を振り返る予定もなかったし、なーにも考えておりませんでしたので。。。

とりあえず初めての採卵に向けて、自己注射を何とかやり遂げることだけで頭がいっぱい。

もも男さんに注射をしてもらいたかったのですが、初日だけそばで見守ってくれました。男はだめですねー。その後はひたすら一人で自己注射!

採卵をする4月はちょうど繁忙期の真っただ中で、ストレスフル、疲れもピーク。採卵周期の受診、採卵日ともに無理やり強引に休みを取りました。ろくな卵が採れないんじゃないかという不安がありましたが、忙しくてそんなことも考えている余裕もなかった~。

f:id:momosurf:20181012221113j:plain

初めての自己注射記念写真。もも男さんの盗撮

 

毎日朝からブスっと自己注射!参るよね~

 

¥10回目¥

(診療費)自費

49,080円

 

(診療明細)

血液検査(LH,FSH,E2,P)、超音波検査、セトロタイド0.25mg、HMGフェリング150単位、HMG注テイゾー150単位

 

¥11回目¥

(診療費)自費

27,160円

 

(診療明細)

血液検査(LH,FSH,E2,P)、超音波検査、ルクリン0.2ml1mg、セトロタイド0.25mg、HMGフェリング150単位、HMG注テイゾー150単位、ゴナトロピン5000単位